リッキーのブログ

借金を作り返済に向けて行動していく1人の男

ハマったきっかけ

サウナと出会ったのは

ネトフリを無心で見ていた時におすすめに出てきた

『サ道』

というドラマ?でした。


サウナなんて熱いだけでただでさえ

のぼせやすい(10分で湯船は出ます)

のに、そんなっ、サウナなんてっ、、、


でも、主演の原田泰造さんは気持ちよさそうに整っているのを見てると

なんだか行きたくなってきた(むずむず)


とりあえず、大阪にあるヘルシー温泉タテバさんへ、、


サ道を思い返して、まずは体を清め(洗体)

温泉に浸かり(やっぱり5分でギブ)

ダメだとりあえず休憩、、


温泉なんて30分も居たことないのに笑笑


でも今日はサウナに初チャレンジするんだ!

行け自分っ!!


休憩の後、サウナタオルで体の水滴を拭いて

いざサウナの中へっ!

心の中では(ダメだこりゃアチャチャだわ)

でも、いままでお金のことに関して忍耐強さがなかったことを思い出し、熱さだけでも耐えてやるっ!

と思い、とりあえず5分入って退出。

汗ってこんなに出るんだー、、真夏の部活時代を思い出すなぁ


ダメだ!今日は整うんだっ!原田さんみたいに!


隣の水風呂を恐る恐る体に掛ける、、


おっふ


やべぇ、冷たすぎる、、


そもそも、水風呂なんて入ったことも関わったこともなかったのに、、

ええいっ!どうなでもなれ!

そう思い水風呂へっ!


ふぉおおぉぉぉおお


つめてぇぇぇ、、、


10秒後


(ん?これは?)


だんだん体が慣れてきました。

とりあえず30秒で上がり、銭湯内の座れるスペースへ、、


あぁぁーーーぁー

これが整うってことかぁ、、


完全にハマりました。


以降の僕は、疲れたらサウナに行こうっ!

でも週一で!


これが、ルーティンになりました。


今後もサウナを活動力に借金返していきます。