リッキーのブログ

借金を作り返済に向けて行動していく1人の男

人に恵まれているなぁ

こんにちわ。

朝から何も考えられなくて落ち込んでましたが風の噂で僕の状況を知った先輩から一声。


『うちで働いてくれない?今の会社はフルコミで稼げてないでしょ?俺が面倒見てあげるよ!』

今の会社はフルコミッション(完全歩合制)の不動産ですが自己集客力がないと厳しい世界でした。


私自身

金がない→移動費も使えない→人と会えない→集客できない→オワタ

のリサイクルでした。


まぁ、今の時代SNSがあるので集客は無限大なのですが

僕には向いてなかったみたいです。

毎日SNS更新して知り合いを増やしの繰り返しです。


自分でもわかってます。


『全力でしたか?』


はっきり言って出来てません。


というより全力を出せるほどの資金と気がありませんでした。


先輩は『全てを立て替える代わりに全力で働いてくれ。』


正直今の職場と天と地の差がある給料。


キャリアアップ+借金立替

or

給料形態固定に変更+借金存続


どちらにするか、、