リッキーのブログ

借金を作り返済に向けて行動していく1人の男

自分のために

今日まで人に借りることしか考えられず、

物事の判断が付かない日々が続いております。


高校時代の友人に言われました。


『事情に関わらず貸すことはできない。〇〇の為に』


ほんとにその通りだと思います。

借りて借りての繰り返しで返せなくなったのは自分のせいであって

周りに甘えて

貸してくれる人に頼り

その人の信頼を失ってしまっては

本当に今まで積み重ねてきた人生でかけがえのないものを失う、、


とりあえず、今の会社には辞めることを告げ

次の会社でコツコツ皆んなに返して行くことにします。

もう人には借りない。


とりあえず15日が終わればとばかり、、


こんなに自分が情けないのは初めてです。

でも生きていればみんなの為にも逃げることは選択してはいけない。そう言い聞かせて生きていきます。


気づかせてくれた友人に感謝。。